地味な日記

地味な日常の記録

 本サイトはプロモーションが含まれています

国産の榊と人参の端

国産の榊を思わぬ場所で発見❕




道の駅の花を売っているコーナーでした。

しかも170円とお手頃価格で
2度ビックリ🙀

昨年、悪い気は植物が吸ってくれると
言う本を偶然本屋で見掛けて買って
読んでいたのですがその中で部屋に
榊を飾ると浄化が促されると読んで
時々ですが榊を部屋に飾っていました。



国産の榊の方がベストと書かれて
いたのですが国産の榊を見掛けた事が
なかったので中国産を購入していました。

これまでスーパーとホームセンターで
しか買った事がなかったので道の駅で
地元産の榊が販売されていたのは
驚きでした。

これからは道の駅に行った時に
買って帰ろうと思います。

道の駅にあると言う事は近所の
産直市場にもあるかな❔
今度見てみようと🐱


話変わって人参の切端を水に浸けて
いたらかわいい葉が出てきました。
これからの成長が楽しみです。