地味な日記

地味な日常と三毛猫シスターズの記録

 本サイトはプロモーションが含まれています

コンロカバーを100均材料で

あれからニトリに見に行きましたが
あったのは一口分のコンロを
隠す分しかなかったので購入を断念。

検索していたらダイソー商品で
コンロカバー出来るみたいなので
ダイソーに材料を買いに行きました。




こちらの動画を参考に作りました👇️


www.youtube.com


結束バンドで繋げるだけだったので
簡単に出来ました。



…が動画で裏面にワイヤーネットを
補強の為に付けているのを見て
付け忘れに気付き1枚余っていた
ワイヤーネットがあったので
それを付けました。





夜寝る前限定なのでこれで充分です。

これでコンロに上られても大丈夫❕と
思っていたのですがコンロと壁の
数cmの隙間に侵入されて翌日
隙間封鎖のために細いワイヤーネットを
追加で買って来て隙間も封鎖して
これで深夜の暴走時に上られても
気にせず寝れるようになりました。


2日程前から三毛猫シスターズの
興味はコンロから障子に移ったみたいで
現在は暗闇からバリバリと障子を
破る音が聞こえています😰

オバちゃんはもうヘロヘロ…。
早く落ち着いてくれ〜。


週末のミケコ。